一生通い続けたいヘアサロン クオーレ

ブログ

ライフオーガナイズ入門講座開催しました

4月16日(月)に講師を招いて、「ライフオーガナイズ入門講座」を当店で開催しました。 日々の暮らしに気づきがあったり、仕事に役立つ知識が増えたりと、ためになりました。 まず、片付けや整理収納が苦手と思っていない人でも、参 …

まさかの・・・

4月の定休日に当店で講座(ライフオーガナイズ入門講座)を開催することになりました。 その講座を開催する経緯を説明すると、昨年沼津でブログ講座を受講しました。 そこで同じ受講生だったN様と名刺交換し、ライフオーガナイズの講 …

驚きいつもと違うことが書かれてあった

いつも香草カラーでご来店いだだいているS様、80歳代で毎回おしゃれな服装で若々しい感じの方です。 S様は、週1回腰痛(脊柱管狭窄症)のリハビリに通っているそうです。 リハビリに行くと、帰り際に今日のリハビリした内容、血圧 …

毎日の髪の手入れがうまくいかないなぁと思っている方はいませんか

シャンプー後のドライヤーは、ただ無造作に髪を乾かしているだけにしていないでしょうか? ヘアスタイルや長さなど、その人の髪の状態によっても一概には言えませんが、乾かす順番ってとても大事なのです。 なぜかというと、髪の毛は「 …

人生八変化をプレゼント

11月18日に甥っ子の結婚式で広島に行って来ました。 自分の兄弟の子供は今のところ一人だけなので、何か特別なモノを…と考えて、己書という書をプレゼントしました。 書は、家の中に飾ってもらいやすく、ずっと後にまで残り、また …

色を変えることができなくなってしまう白髪染めがあることご存知ですか

いつも白髪染めのヘアカラーをされているO様、 先日のことですが、来店時お髪の色がいつもより緑っぽくなっている様子でした。 席に案内し、カウンセリングをしたところ、 「通販で購入したカラーを数年しているんですが、今回今まで …

何故一人ひとり時間が違うのか

パーマやヘアカラの時間が予定よりも長かったり、短かったりすると何となく不安に感じることもありますよね… でも大丈夫です。 人によって個人差があるのは、キューティクルの枚数の違いや、髪の太さの違いがあるからなのです。 キュ …

カラーのタイプと染まる仕組み

カラーには3つのタイプがあります。 ・一時染毛剤 ・半永久染毛剤 ・永久染毛剤 一時染毛剤は、カラースプレーなどシャンプーで落とせるもの。 半永久染毛剤は、ヘアマニキュアなど髪の表面を染める薬剤。 永久染毛剤は、ヘアカラ …

髪はきちんと乾かして寝ましょう

時々、お客様の中で 「いつもシャンプーの後はそのままで髪の毛は、乾かさないんです~」 という方がいます。 実は、濡れた髪はキューティクルが開いているので、乾いている時よりも弱い状態です。 ですので、そのまま寝ると枕などで …

ご存知ですか肌ダメージの原因近赤外線

赤外線というと、暖かいイメージがありますが、近赤外線というと、ほとんどイメージがないですよね。 近赤外線を利用しているものには、ハロゲンヒーターがあります。 ヒーター事体が光を放っていて、2000℃~2800℃の高熱の発 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ヘアーサロンCuore All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.