髪質改善美容室クオーレ

ブログ

ようこそクオーレのブログに

髪の艶がなく、ダメージやまとまりが悪い、パサつきや、抜け毛・細毛」で悩んでいる方に 憧れの髪の艶とサラサラ感を手に入れるためのお得な情報などを配信しております!

あなたは今まで諦めていたことはないですか?

髪質改善は、髪を綺麗にするだけではなく、あなたの 「なりたい」 を叶えていくこともできるんです。 きっかけは髪質改善メニューで髪を綺麗に伸ばしていくことからでした。 写真のK様はもともと髪質にクセがあるので、伸ばしている …

髪質改善とは

今回は髪質改善専門てどういうことなのか…!? について当店での内容をお伝えします~ まず、髪質改善というと広い意味でサロンやメニューによって内容に違いが多いのですが、当店では主に ・年齢やその他の影響により最近髪に変化を …

カウンセリングを重視している理由

お客様の髪質を改善していくのに先ず避けて通れないのが、なぜ今の髪の状態になっているのかということなんですね。 貴方の髪の状態となりたい気持ちも含めて深く理解することを大切にしています。 髪の傷みやバサバサした感じが気にな …

年齢による髪の変化やダメージが気になっている方の事例

ヘアカラーや縮毛矯正の繰り返しで、髪が傷んでまとまりが悪く、パサつき、うねり、乾燥が気になる方へ、 髪質改善トリートメントで改善していけます 髪質や、ダメージの状態によって個人差はありますが早ければその日に、遅くても半年 …

つや髪づくりにまず覚えててください!!

前々回でお伝えした艶髪にしていく基礎は「食事」「頭皮ケア」「運動」ということをお伝えしました。 今回は食事についてです。 基本的にはバランス良く食事を摂ることがよいのですが、まずはこれを先に知っていないと効果半減どころか …

店長お勧めの書籍「希望をはこぶ人」

店長の川相です(^^)/ いつもは仕事がら、ビジネス書を読むことが多いのですが、 この本はお客様(M様)が「読んでみて~」と貸して頂き、これは何度も読み返したいと思ったのでシェアしますね。 内容は、謎の老人が様々な悩みを …

艶髪にしていくポイント3つ

前回、美髪の条件は髪に艶があるとはどういうことかというと、 まず「キューティクルが整っていること」とお伝えしました。 では、艶がなくなる要因は、髪の傷みが原因ということもありますが、 髪のタンパク質、脂質、水分量が加齢に …

美髪の条件

美髪にしていくにはやはり何といっても艶ですよね。 では、髪に艶があるとはどういうことかというと、まず 「キューティクルが整っていること」なんです。 そのキューティクルは髪の毛の構造でいうと一番外側、 例えて言うと、海苔巻 …

頭がかゆい時の4つの対策法

気温が上がる春から夏にかけては、紫外線も強くなり、また頭皮に汗をかくので刺激物質(花粉やPM2.5など)が付着しやすくなり、敏感になった頭皮が炎症を起こしがちになります。 もしも毎日シャンプーしているけどかゆい場合は、以 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ヘアーサロンCuore All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.