髪質改善美容室クオーレ

ブログ

ようこそクオーレのブログに

髪の艶がなく、ダメージやまとまりが悪い、パサつきや、抜け毛・細毛」で悩んでいる方に 憧れの髪の艶とサラサラ感を手に入れるためのお得な情報などを配信しております!

つや髪づくりにまず覚えててください!!

前々回でお伝えした艶髪にしていく基礎は「食事」「頭皮ケア」「運動」ということをお伝えしました。 今回は食事についてです。 基本的にはバランス良く食事を摂ることがよいのですが、まずはこれを先に知っていないと効果半減どころか …

店長お勧めの書籍「希望をはこぶ人」

店長の川相です(^^)/ いつもは仕事がら、ビジネス書を読むことが多いのですが、 この本はお客様(M様)が「読んでみて~」と貸して頂き、これは何度も読み返したいと思ったのでシェアしますね。 内容は、謎の老人が様々な悩みを …

艶髪にしていくポイント3つ

前回、美髪の条件は髪に艶があるとはどういうことかというと、 まず「キューティクルが整っていること」とお伝えしました。 では、艶がなくなる要因は、髪の傷みが原因ということもありますが、 髪のタンパク質、脂質、水分量が加齢に …

美髪の条件

美髪にしていくにはやはり何といっても艶ですよね。 では、髪に艶があるとはどういうことかというと、まず 「キューティクルが整っていること」なんです。 そのキューティクルは髪の毛の構造でいうと一番外側、 例えて言うと、海苔巻 …

頭がかゆい時の4つの対策法

気温が上がる春から夏にかけては、紫外線も強くなり、また頭皮に汗をかくので刺激物質(花粉やPM2.5など)が付着しやすくなり、敏感になった頭皮が炎症を起こしがちになります。 もしも毎日シャンプーしているけどかゆい場合は、以 …

市販と美容室のカラー剤の違いって結構あるんです

クオーレ川相です。 今回はタイトルの「市販のカラー剤と美容室のカラー剤」の違いについて投稿します♪ 市販のカラー剤・美容室のカラー剤共通の成分は 【色素】【アルカリ剤】【過酸化水素水】【コンディショニング成分】の4つでで …

ライフオーガナイズ入門講座開催しました

4月16日(月)に講師を招いて、「ライフオーガナイズ入門講座」を当店で開催しました。 日々の暮らしに気づきがあったり、仕事に役立つ知識が増えたりと、ためになりました。 まず、片付けや整理収納が苦手と思っていない人でも、参 …

まさかの・・・

4月の定休日に当店で講座(ライフオーガナイズ入門講座)を開催することになりました。 その講座を開催する経緯を説明すると、昨年沼津でブログ講座を受講しました。 そこで同じ受講生だったN様と名刺交換し、ライフオーガナイズの講 …

驚きいつもと違うことが書かれてあった

いつも香草カラーでご来店いだだいているS様、80歳代で毎回おしゃれな服装で若々しい感じの方です。 S様は、週1回腰痛(脊柱管狭窄症)のリハビリに通っているそうです。 リハビリに行くと、帰り際に今日のリハビリした内容、血圧 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ヘアーサロンCuore All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.